アネモネの花言葉

アネモネの画像アネモネの画像

アネモネの画像アネモネの画像

●このページでは、多彩な意味を持つアネモネの花言葉についてご紹介しています。(当サイトのすべてのページは、本文下のページリンクからご覧いただけます。)

スポンサーリンク


アネモネの花言葉

 いろんな表情を持つアネモネには、たくさんの花言葉があります。

アネモネの花の画像

 花言葉を花の名前で検索できる「花言葉事典」というサイトによると、アネモネには、

「はかない恋」「恋の苦しみ」「薄れゆく希望」

「清純無垢」「無邪気」「待望」などの花言葉があるのだそうです。

 清純無垢や無邪気なら、なんとなくわかるような気もするのですが、はかない恋、薄れゆく希望というのは意外な感じです。

 まあ、それが花言葉というものなのかもしれしれませんね。

 ちなみに、アネモネは花色の違いによっても、それぞれに違った花言葉があるのだそうで、代表的なものに、「君を愛す」(赤いアネモネ)、「真実」「真心」(白いアネモネ)、「あなたを信じて待つ」(紫のアネモネ)などがあるそうです。

 なんだか、こちらの花言葉のほうがしっくりくるような、そんな気がしますね。

 ●当サイト、”アネモネの育て方”では、アネモネの上手な育て方と、美しく花を咲かせるコツや大切なポイントをご紹介しています。

 当サイトのすべてのページは、本文下のリンクからご覧いただけます。どうぞご利用ください。



アネモネの基礎知識



スポンサーリンク


アネモネの育て方




スポンサーリンク


アネモネの育て方のトップページへ

●当サイトについて ●リンク集

金魚の飼い方・育て方

Copyright(C)アネモネの育て方 All rights reserved.

inserted by FC2 system