アネモネの魅力

アネモネの画像アネモネの画像

アネモネの画像アネモネの画像

 このページでは、鉢植えや花壇で美しい花を咲かせるアネモネの魅力についてご紹介しています。(当サイトのすべてのページは、本文下のページリンクからご覧いただけます。)

スポンサーリンク


アネモネの魅力


アネモネは”風”の花

 アネモネは、ギリシャ語で”風(アネモス)”という意味を持つ、とても魅力的な美しい花です。

 早春の花壇や鉢植えを彩るアネモネには、赤や白、ピンク、青に紫といった多彩な花色があります。そして、花の咲き方やその姿も、一重咲きや八重咲き、切花にして楽しめる背の高い品種や、鉢植えでちいさく楽しむことができる矮性種など、個性的な品種がたくさんあります。

アネモネの花の画像

 こうしたたくさんの品種の中から自由に選ぶことができるのも、まさにアネモネの大きな魅力と言っていいかもしれません。また、大きく花開いたアネモネの花の姿も、もちろん魅力的ですが、まさにこれから花開こうとしている蕾にも、なんともいえない美しさがあります。


 ●アネモネは育てるのが難しい?

 アネモネは、種から育つ一般的な草花とは違う性質を持つ球根植物ということもあって、鉢植えやガーデニングで育てる場合には、アネモネならではの注意点や育て方のコツもいくつかあります。

 そんなことから、アネモネは上手に育てて花を咲かせるのが難しい植物といった印象もあるようですが、ほんとうは、そんな気難しい植物ではありません。

 むしろ、育て方のコツさえわかってしまえば、アネモネは、他の草花よりもずっと育てやすく丈夫な植物といっていいかもしれません。それもまた、アネモネの大きな魅力のひとつなのです。

 たしかに、アネモネには他の植物にはない、球根植物ならではといってもいい、ほんのすこし手間のかかる部分もあります。でも、そうしたひと手間をかければこそ、ちゃんと育ったときの喜びも大きいものです。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

草花の苗/アネモネ:ドリーミングスワン3.5号ポット
価格:1441円(税込、送料別) (2017/5/1時点)

 やはり、アネモネは、見る楽しみと育てる楽しみがいっぱい詰まった、とても魅力的な花なのです。

楽天市場のアネモネの球根一覧は、こちらからご覧いただけます。

楽天市場のアネモネの原種一覧は、こちらからご覧いただけます。

楽天市場の園芸用培養土の一覧は、こちらからご覧いただけます。

* * *

 ●当サイト、”アネモネの育て方”では、アネモネの上手な育て方と、美しく花を咲かせるコツや大切なポイントをご紹介しています。

 当サイトのすべてのページは、本文下のリンクからご覧いただけます。どうぞご利用ください。



アネモネの基礎知識




スポンサーリンク


アネモネの育て方





スポンサーリンク


 アネモネの育て方のトップページへ



●当サイトについて ●リンク集
プライバシー・ポリシー

金魚の飼い方・育て方

Copyright(C)アネモネの育て方 All rights reserved.

inserted by FC2 system